2023
230118

230118

Y

W

  • Nextra 独自のディレクトリ構成については勉強は必要だと感じた
    • pages 配下にディレクトリや .mdx ファイルを作った場合、各階層ごとに _meta.json で別名をつけられることがわかった
    • プロジェクト内に components ディレクトリを作って、装飾用のコンポーネントが作れるみたいだ
  • チームメンバーからいくつか話を聞いて思ったこと
    • ポジション的に浮いているが、SRE や DevOps 的な活動をするのも全然いいと思った
    • 今まで経験的に「コーディングをして開発をする人」という役割が自分のメインだった
    • Next.js が動く環境でコーディングをしてコミットすること自体に興味はある
    • 一方で、今の会社に身を置きながらやれそうなことを考えると、以下のこともありだと思った
      • プロジェクトの環境整備、環境構築をする
      • サーバーサイドのほうも面倒を見る
      • 記事や github リポジトリとしてのアウトプット
  • 明確なポジションとして、「こういうことがしたい」というのはまだ決まっていない
    • でも、空いているポジションとか CTO からこぼれたタスクをこなしたら、なにかやりたいことが見つかるかも知れないなと思った

T